スポンサーリンク

日ごろからきれいな空気を吸うことはコロナ対策の一つ!

コロナによるパンデミックで世界の大都市が次々とロックダウンをする中皮肉なことにあんなに問題になっていた大気汚染が改善されたというニュースを聞いたことがあると思います。
車やトラック、バスなどが道路から消え大規模商業施設もオフィスビルも閉鎖され、人がいなくなった大都市では霧が晴れたかのように大気が澄み渡っている現象もあるとか。

また、コロナで明らかになったのは大気汚染物質PM2.5を長年吸い続けている人が重症化するという。
日本でもPM2.5は一時期外出制限がされるほど警戒されて毎日数値が出されていましたが、今はその数値さえ気にせず生活をしています。
コロナの広がりで環境汚染を軽視してきたツケが回ってきたのでしょうか?

これらのことからだれもがきれいな空気を吸いたいと思うでしょう。
せめて家にいる間はきれいな空気を吸いたいと私は思います。

それにはまずエアコンや空気清浄機のクリーニングです。
年に1回が理想ですが特にエアコンは業者に頼まないとなかなかできないのが現状です。
なので、3年に1回でもしないよりはましです。

今の時期は部屋の空気はエアコンで決まります。
カビだらけのエアコンから出る空気はたとえPM2.5が含まれてなかったとしてもアレル物質に間違いはないですよね。


こんなとこから出る空気を肺いっぱいに・・・と思うとぞっとします。
家になかでもマスクが欠かせなくなりますね。

そこでやっぱりエアコンクリーニングです!
「うちのエアコンはAIがお掃除してくれるから大丈夫~」と言ってるそこのあなた!!
エアコンのお掃除は必要です!!
お掃除機能付きエアコンもメンテナンスが必要なんです!!!

エアコンの故障の原因でお掃除機能付きエアコンのお手入れ不足による故障って結構あるんです。センサーの上にホコリの層ができ、反応しなくなりお掃除をしなくなり色んなところが目詰まりを起こし故障する・・・
高いお金で買ったのに・・・

もちろんメンテナンスの頻度はお掃除機能がサポートしてくれるので激減しますがやっぱりシーズンごとのフィルターの掃除はやらないとだめですね。2~3年に1度くらいは業者に頼んでクリーニングをお勧めします。

エアコンクリーニングで家族の健康を守りましょう!
面倒だなと思ったらエアコンクリーニング業者に頼むのがおすすめです。